忍者ブログ
基本オリジナル。 やりたいことを、やりたいときに
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    フリーエリア
    最新CM
    [11/15 鈴華]
    [09/22 鈴華]
    [09/13 クロコ]
    [09/04 櫻]
    [08/10 黒白灰]
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    クロコ
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    楽しいことしかしない主義。
    根本が芸人。
    バーコード
    ブログ内検索
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     


    http://marionette.hebiichigo.com/shoukai-kagerou.htm


    そういえばこの人の設定だけ、このブログでちゃんとあげてなかったので。

    正直いうと大分前から気付いてたんですが、昔の絵をあげるのがいやすぎて目を逸らしていた

     

    初期にくらべて追加された設定だとか、交友関係もあったので設定画を書き直すついでに、紹介文も加筆修正してみますたん。

    絡んでくださってるまにさんは、心当たりがあればちょろっと目を通してくださいな。

    間違いがあったら修正したいのでね


    正直、毎回『交友関係』の項目を書くのが一番楽しいし、難しいし、不安要素が多いのですよねー。


    ナリ茶で絡ませてもらってても、相手方としては1回きりの絡みだったらどうしようとか、

    逆にブログとかで「絡んでみたい」とは言ったけども実際にあんま絡んでなかったらどうしようとか、

    大分絡んだし、設定も練ったけどこれって公式(?)として紹介ページにのせていいの?とか

     

     

    このオリまにっていうジャンルは、『相手』がいるからこそ楽しいし、難しいジャンルですよね。

    しっかりした決め事とかも作らないままふわふわやってきたから、それぞれにそれぞれの決め事があって、絡めば絡むほど見解の相違ってのがでてくる

    正直ここまできちゃった以上、こっから共通の決め事を作ったとしても誰かが納得しない形になるだろうし、そこまでやる気はクロコには全くありませんけれども。


    だからこそ、『相手』をしっかり考えて対応することはとても大事ですよね。

    普通の二次創作とは全くちがって、キャラの影には中の人がいるんですから


    絡む以上、『相手』の気持ちとかそういうものもしっかり考えなきゃならない。

    自分本位で、自分が楽しいように設定を考えるのってとっても楽しいけど、それで『相手』が嫌な思いしてたらそんなの続くわけがない。


    お互いに楽しく創作活動をするには、何より曲げちゃいけないものってのがあるし、それを曲げないようにどう絡んでいくかが腕の見せ所ってやつなんじゃないんでしょーか

     

     

    何か言いたいかって、『交友関係』の項目で間違いとかあったらマジで一報頼むってことと、書いていい絡みあったら教えてってことでござる。


    特に新しいやつら2匹。

    この機会にまとめようと思ったはいいが、追加していい絡みがどこらへんなのかマジで判断難しい^q^

    出して日が浅いから、絡んだ回数とか少ないし、私が勝手にやったネタも多いからねー;;

    私一人で判断ができない部分もあるのですよー


    お優しい方はコメでも拍手でもメールでも電話でもブログ上でもナリ茶中でも何でもいいから今までの分の間違い直しとか「書いてもいいのよ」とかいってね!

    特に間違い直しはマジでいってね!!いいか?絶対言えよ!!絶対だぞ!!!←


    書いちゃったもの勝ちっていうのは良くない。

    ひとりよがりってのも良くない。


    やっぱり楽しいことは、楽しくやりたいよね(´ω`*)

     

    拍手してくださった方ありがとうございます!励みになってますよーvv

    PR

     


    お分かりいただけただろうか

    クロコの、キチキャラを作るにあたっての意気込み。

    熱帯魚のオスカーをモデルにして、その名も

     

     

    金像

     

     

    きんぞう

     

     

     

     


    やってやったぜといいたいところだが、むしろやっちゃった感がいなめない件について。

     

    オスカーをモデル生物にするにあたって、他にも色々名前になりそうな別称を見つけたのは見つけたんですけどね


    なんかもうハジけたかったんだ。

    うん。

    苦情がきたら考え直そうじゃないかうん。←←←

     

    加えて言い訳をさせて頂くなら、クロコのキチキャラ論に『素性不明』ってのがあるので、「ねーよww」みたいな偽名を名乗らせたかったってのがあります。

    まぁ、この人らの名前って本名(笑)だし、同じ生物の別称も偽名というのかどうか…

    それでも普通に漢字で生物名ってのがためらわれたので、こうなりましたん。

    名前を決定したとき、クロコさん、チューハイ3缶目でした←

     

    ちなみにクロコ的キチキャラ論は

    ・素性不明
    ・過去がない
    ・動機がないor理由が理解不能
    ・善意も悪意もない
    ・自分自身より自分の欲求が大事

    なので、この人に関しての生い立ちの設定は出さないと思います。

    べ、べつに面倒くさいからじゃないんだからねっ!

     

    さてさて、言い訳はしっかりできたかな!←

    ではくろまに7人目の金ちゃん←の紹介ページでございます☆

    http://marionette.hebiichigo.com/syoukai-kinzo.html

     

    一応絡んでくれる方は募集するのですが…うん…てへぺろ☆☆☆

    来てくれたら全力で絡むよ!コイツでいいならね!!コイツでいいならね!!!(大事なことなので以下略)

     

    そして追記に私信~♪

    拍手してくださった方々ありがとうございます!励みになってます

     

     

    衣装が間違い探しレベルでちょい変化しました

    http://marionette.hebiichigo.com/syoukai-non.html

     

    分かったらキミはのんちゃんマニア☆(何その称号)

     

    ちなみに武器はかなり禍々しくなりました

    鎌って描くのすごくめんどうくさい(いい笑顔)


    という訳で、設定画を描き直したついでに交友関係等も付け加えて紹介ページをUPし直しました

    くろまにで一番コミュニケーション不能そうにみえるのに意外と交友関係というか、他まにさんと絡んでて今更ながらに驚いたという。

    まだまだ絡んでくれる人募集中なんだぜ!



     

     


    新キャラさん、いらっしゃーい♪


    ってことで、この前話していた蟒蛇さんです。

    とりあえず設定はざっと決まったのでページだけ公開。

    http://marionette.hebiichigo.com/syoukai-uwabami.html


    そのうち雑談したいな、な。

     


     

     


    全開の設定まとめあげてから軽く1年たってる件について←←←


    ガクセイ、イソガシイカラシカタナイ。


    そんな感じで唯一ホントの意味でのくろまにな、なつとめーちゃんの設定でーい。

    http://marionette.hebiichigo.com/syoukai-natsu.htm

     

    拍手してくださった方ありがとうございます!やる気わいてきますよーvv


     

    HOME 次のページ
    Copyright © PANDEMIC All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]