忍者ブログ
基本オリジナル。 やりたいことを、やりたいときに
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    フリーエリア
    最新CM
    [11/15 鈴華]
    [09/22 鈴華]
    [09/13 クロコ]
    [09/04 櫻]
    [08/10 黒白灰]
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    クロコ
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    楽しいことしかしない主義。
    根本が芸人。
    バーコード
    ブログ内検索
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     


    http://marionette.hebiichigo.com/shoukai-kagerou.htm


    そういえばこの人の設定だけ、このブログでちゃんとあげてなかったので。

    正直いうと大分前から気付いてたんですが、昔の絵をあげるのがいやすぎて目を逸らしていた

     

    初期にくらべて追加された設定だとか、交友関係もあったので設定画を書き直すついでに、紹介文も加筆修正してみますたん。

    絡んでくださってるまにさんは、心当たりがあればちょろっと目を通してくださいな。

    間違いがあったら修正したいのでね


    正直、毎回『交友関係』の項目を書くのが一番楽しいし、難しいし、不安要素が多いのですよねー。


    ナリ茶で絡ませてもらってても、相手方としては1回きりの絡みだったらどうしようとか、

    逆にブログとかで「絡んでみたい」とは言ったけども実際にあんま絡んでなかったらどうしようとか、

    大分絡んだし、設定も練ったけどこれって公式(?)として紹介ページにのせていいの?とか

     

     

    このオリまにっていうジャンルは、『相手』がいるからこそ楽しいし、難しいジャンルですよね。

    しっかりした決め事とかも作らないままふわふわやってきたから、それぞれにそれぞれの決め事があって、絡めば絡むほど見解の相違ってのがでてくる

    正直ここまできちゃった以上、こっから共通の決め事を作ったとしても誰かが納得しない形になるだろうし、そこまでやる気はクロコには全くありませんけれども。


    だからこそ、『相手』をしっかり考えて対応することはとても大事ですよね。

    普通の二次創作とは全くちがって、キャラの影には中の人がいるんですから


    絡む以上、『相手』の気持ちとかそういうものもしっかり考えなきゃならない。

    自分本位で、自分が楽しいように設定を考えるのってとっても楽しいけど、それで『相手』が嫌な思いしてたらそんなの続くわけがない。


    お互いに楽しく創作活動をするには、何より曲げちゃいけないものってのがあるし、それを曲げないようにどう絡んでいくかが腕の見せ所ってやつなんじゃないんでしょーか

     

     

    何か言いたいかって、『交友関係』の項目で間違いとかあったらマジで一報頼むってことと、書いていい絡みあったら教えてってことでござる。


    特に新しいやつら2匹。

    この機会にまとめようと思ったはいいが、追加していい絡みがどこらへんなのかマジで判断難しい^q^

    出して日が浅いから、絡んだ回数とか少ないし、私が勝手にやったネタも多いからねー;;

    私一人で判断ができない部分もあるのですよー


    お優しい方はコメでも拍手でもメールでも電話でもブログ上でもナリ茶中でも何でもいいから今までの分の間違い直しとか「書いてもいいのよ」とかいってね!

    特に間違い直しはマジでいってね!!いいか?絶対言えよ!!絶対だぞ!!!←


    書いちゃったもの勝ちっていうのは良くない。

    ひとりよがりってのも良くない。


    やっぱり楽しいことは、楽しくやりたいよね(´ω`*)

     

    拍手してくださった方ありがとうございます!励みになってますよーvv

    PR

     

     


     


     

     

     

    ***

     

     

    いやはや米国のB級ホラーの殺人鬼みたいな大工ですね。


    ちなみに好きな殺人鬼はジェイソンたんとマイコーとトミーちゃんとババちゃんとピン頭様とびんせんとくんとフレさんと(以下略)

    そんなわけで、ホラー大好きクロコだよ。

     

    見事にクロコの趣味の犠牲になった穴熊パパですけども、まぁほら。妻子とならんだ時に楽しいことになるから、

    ね!☆☆☆

     

    個人的ポイントは、けも耳的なハネ方の髪の毛です。

    こあらたんとでびたんの髪型を見て、DNAの神秘を感じたのですぐに決まった

    ちなみに穴熊パパは毛先が白くなってて(元生物ネタ)とってもキュートです。やったね!

     

    家紋はパッと見分からないですが、面の下に包帯巻いてるでしょう?

    あの上に描いてある設定でござる。

    面は、あの、凶暴な人が付けられる感じの、あれ、拘束具みたいな?(テキトー説明ェ…)

     

    上半身を脱いだセクシーダイナマイツ衣装ですが、寒いときは着てると思います。

    まぁでもモサモサあるから恥ずかしくないでしょう?←←←

     

    脚の間の鎖は歩く時邪魔そうなので、脚に巻きつけて、腰に巻いてるベルトに吊るしてます。

    鉄球もベルトから下げてますね。


    上半身でクロスしてるベルトはこれの一部のつもり。

    ベルトからは革製の壁面ハンガーみたいな?大工道具を引っ掛けておくための収納があります。

    一応大工にするつもりは私にもあった←

     

    細かい設定は説明するからクロコに直で聞いておくれ^q^

    すごく遅れてさーせんしたー


     

     

     



     

     

    ***

     

    樹獺「………zzz………」

    蜊蛄「おっとー!樹獺選手ー、6つ目いく…おわー!!∑(゜д゜;)」

    蜉蝣「食べ物で遊ぶな!馬鹿者!!` ´♯;」

     

    ***

     

    干支とか何それ美味しいの?組

    辰ネタなんて知らない、伝説の生物?あぁポケモソですねわかります。ミュウ2ーさんは、劇場版よりTVでの特番のが好きだよ、クロコです。

     

    そんな訳でみなさまあけましておめでとうございます。

    あけおめの挨拶くらいはブログでやるべきかなという個人的なこだわりのせいで、まんまと4日ですね。1/4ですね。いっしっしですね(わけがわからないよ)

    時季ネタェ…


    そうそう。あけおメール、送ってくださった方はありがとうございますvv

    添付画像はスタイリッシュ初保存させていただきました。

    クロコのは基本メアド知ってる方にはおくらせていただいた、はず?

    来てねーよって方がいたら、単にミスってるだけなのでお知らせいただければ、遅れせばながらあけおメール送信させていただきます;;

    クロコともども、PANDEMICを今年もよろしくお願いします。

     

    そんな感じで年明けですが、昨年はぶっちゃけ後半が波乱万丈すぎてどーにもこーにも^q^

    特に小指の件についてはみなさまに心配をおかけしましたorz(スタイリッシュ土下座)

    割とお騒がせテヘペロだったにもかかわらず、学校側との調整とか実習とかで忙しくて何の説明もしてなかったから、新しい年に去年のことを引きずりながらクロコさんが小指の折り方レクチャーしちゃうぜぇ☆


    だれでもできるよ!簡単!小指ポッキン☆

    ①まず助走をつけて、走り出します
    ②颯爽と走りぬけながら、スタイリッシュにドアを開きます
    ③ドアノブに手をかけたまま、スタイリッシュに跳躍し、ドアをくぐりぬけます
    なおこのときに、右足の小指はドアの枠にひっかけておきます

     

     

    お分かりいただけただろうか?←

     

     

    つまるところ、急いでいたクロコさんは足の指をドアにひっかけたままランナウェーしようとして、うっかりランナウェーしてしまって、そしたら、あれれー?小指の角度がおかしいぞー?ってなって、…なって…、

    結論:バーロー


    よいこのみんなは、ドアの枠で足指180度開脚…開指はしちゃダメだぞ^^

    実習中、withギプスだったせいで自前の靴が入らず、片方の靴をクラスメイトの男子に借りてたせいで担当していた患者さんにあと少しで『数週間毎日靴が片方履き違えてるおめでたい子』と勘違いされそうになったクロコみたいになりたくなかったらな^^^^

     

    これでみんなの初(苦)笑いはゲットだぜ☆☆☆←

     

    拍手してくださった方ありがとうございます!今年もよろしくお願いいたしますーvv

     

     

     

     

     


     

     

     


     

     

     


     

     

     


     

     

     


    ***

     

    めーちゃんドンマイ^^^^

     

    いやぁ、なんか茶番が描きたい気分だったんだ←

    という訳で、久しぶりのジュニア組。

    現パロだけど、名前はわかんなかったので勘弁してね☆


    めーちゃんはむぅちゃんが友情以上の勢いで好きなので、むぅちゃん以外も見るごまちゃんが気に食わない。

    でも、むぅちゃんはごまちゃんが好きなわけだから、じゃあ全力で応援しよう(ただしごまちゃんの都合はしらん←)ってやってたら見事に誤解されて撃沈というざまぁな展開。


    ちなみに、

    むぅちゃんは友達以上恋愛未満で好き。身体張って尽くすくらいに好き。

    ごまちゃんは、努力家なとことかは一目置いてるし、すごいと思ってる。でも、他の女の子見るとことか、むぅちゃんに好かれてるとことか(←)気に食わない。


    むぅちゃんはフツーに友達として好いてくれてるはず。

    ごまちゃんはこの状況知ったら面白がりそうだよね^^そんなごまちゃんが好きです。


    こういうどうしようもない構図が結構たのしい。

    天然尻軽ちゃんと健気っ子と報われないポジの三すくみ☆

    ありがちだけど、あんまないという…(´・ω・`)


    めーちゃんを片思いさせると、割とどうしようもなくなることに気付いたので、ここにきてこの子の使い方が分かってきた気がしてきたでござる

    報われない前提の片思いって結構楽しい♪

     

    そんな感じで、年末で外は寒くても、頭は年中幸せクロコだよ☆☆☆

    国家試験なにそれおいしいの←


    年末といえば、年賀状の話でていますがクロコはメール派(というかはがき買ってないvv)なので、メルアド知ってる方には贈らせていただくと思いますよとば。

    まずイラストから描かねば…

    うーぁー、龍と巳が並んでるだなんて…もと生物ネタだと連ちゃんになるだろうがェ…(ネタバレェ…)


    そういやクリスマス総スルーしちった☆

    ……………行事ネタって生ものだよねっ←←←

    許せサス●、実習が悪いのだ…

     

    拍手してくださった方ありがとうございます!励みになってますー

     

     


     



     

     

     

    ***

     

     

    秋ってーと、クロコは秋色洋服にホクホクしてます。

    秋色が好きなのですよね

    ボルドーとか、ブラウンとか


    あと、最近の足元アイテムがかわいくてによによします

    タイツと靴下がもはやタンスから溢れている件について←←←

     

    ってな訳でまんまと通常運転に戻りました、何時もどおりお久しぶりなクロコだよ☆

     

    秋、秋いってますが、長野じゃないけれどもすっかり冷え込んできましたねぃ。


    個人的に、ストールとブーツの保温性は異常だと思っている。

    特にロングブーツとか、いっきにポッカポカやでぇ

    ストールはいざってとき毛布になるよね!

     

    何が言いたいかっていうと、みんな防寒対策しっかりね!ってことでござる。

    風邪っぴきの皆サマ方はあったかくして休むBEKI!!

    無理カッコ悪いやでー


    そんな私も咳が止まりません(おま)

    うん、まぁ、あれだ。

    熱が出なきゃ風邪とはいわない うん。

     

    で、本日メインのお話。

    森さんのアルバムが容量オーバーしまして、リアタイを新しくしましたっていうね

    流行りのア●フォーさんやでぇ


    ついでにリンクをちょこちょこいじりました

    勝手にリンク繋いだりしてますけど、ぶっちゃけ途中でパソ子フリーズしまくりのイライラっティだったので、中途半端でござる^^

    そのうち時間あるときに、また青筋たてながらリンク追加してると思うので異論は超受け付ける


    今までのリアタイはプチっとさよならするのであしからず。

    残してても仕方ないしねぇ´ `

    秋は別れの季節なのだよ…

     

    追記にちみっと私信!


     

    前のページ 次のページ
    Copyright © PANDEMIC All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]